肋間(ろっかん)神経痛は、肋骨のまわりにある肋間神経が何かしらの原因に刺激されて帯状に痛みを感じます。胸、背中、脇腹など痛みが起きる範囲が広いため、人によって痛みを訴える場所も変わってきます。
30~40歳以降に多くみられることは、各神経痛でも共通しています。原因は帯状疱疹(たいじょうほうしん)、腫瘍、胸椎の椎間板ヘルニア、黄色靭帯骨化症などです。
肋骨まわりの神経が刺激されるのは、呼吸をするときに使われる筋肉が動くときですので、呼吸・せき・あくびなどで痛みが増すことがあります。
人生では様々なことが起こります。体が痛くて思うように動かせないことが原因となり、やりたいことを諦めていく人もいます。
その不自由のせいで人生の時間の価値が変わってしまうことだってあります。
でも、せっかくなら楽しんで生きてもらいたい。やりたいことをやってもらいたい。
そのためには、体がしっかりしていることが大事なんです。
そんな悩み解消のため、カラダを学べる「塾」にしてます。
どんなに良い施術を受けても、自分の体との付き合い方がわからなければ、また悪くしてしまう。
自分のカラダを知って、また痛くなったら何をすれば楽になるのかを知っていれば、安心ですし、そうそうカラダは痛くなりません。
不安や悩み、何でもご相談ください!
| 店舗名 | 鍼灸塾アン |
|---|---|
| 住所 | 神奈川県茅ヶ崎市本村3-12-15 |
| 電話番号 | 0467-37-9880 |
| 営業時間 | 9時00分~20時00分 随時、受付・施術をしております。 営業日時とご都合が合わないときは、 ご相談ください。 |
| 定休日 | 年中無休 ※完全予約制のため、ご予約いただいてからお越しください ※年末年始等の不定休もございます |