側頭動脈炎(そくとうどうみゃくえん)って聞いたことありますか?
頭痛といっても、たくさんの種類があります。
多くの頭痛には発熱・全身の倦怠感・筋痛などが症状としてみられますが、側頭動脈炎の特徴は頭痛の他に額の血管が浮き出て硬くなることや視力が落ちることがあります。
日本ではあまり多くないようですが、50歳以上の女性によく見られます。片頭痛に似ている拍動性の頭痛です。
側頭動脈炎の一番心配なところは、失明の可能性もあることです。
人生では様々なことが起こります。体が痛くて思うように動かせないことが原因となり、やりたいことを諦めていく人もいます。
その不自由のせいで人生の時間の価値が変わってしまうことだってあります。
でも、せっかくなら楽しんで生きてもらいたい。やりたいことをやってもらいたい。
そのためには、体がしっかりしていることが大事なんです。
そんな悩み解消のため、カラダを学べる「塾」にしてます。
どんなに良い施術を受けても、自分の体との付き合い方がわからなければ、また悪くしてしまう。
自分のカラダを知って、また痛くなったら何をすれば楽になるのかを知っていれば、安心ですし、そうそうカラダは痛くなりません。
不安や悩み、何でもご相談ください!
| 店舗名 | 鍼灸塾アン |
|---|---|
| 住所 | 神奈川県茅ヶ崎市本村3-12-15 |
| 電話番号 | 0467-37-9880 |
| 営業時間 | 9時00分~20時00分 随時、受付・施術をしております。 営業日時とご都合が合わないときは、 ご相談ください。 |
| 定休日 | 年中無休 ※完全予約制のため、ご予約いただいてからお越しください ※年末年始等の不定休もございます |